このブログを音声でもお楽しみいただけます。

なぜだか、たまごサンドが大好きになってしまった。

これも歳のせい、なのだろうか。

サンドイッチといえば。昔は、カツサンドとか、照り焼きチキンサンドとか。

サンドイッチの中でも、具が重めなものが好きだった。食べ応えもある。

ところが、最近はそれらに手が伸びにくくなってきた。代わりに、よく手が伸びるようになったものがある。

たまごサンド。特に、コンビニのたまごサンドがおいしい。

「ツナとたまご」と言う組み合わせもある。卵もみっちり、ツナもみっちり。とってもお得だ。

けれど、食べたくなるのは、たまごサンドだけの方。不思議なものだな、と思う。

昔に比べて。たまごサンドの卵がクリーミーになって。ぼそぼそした食感から、もっちりとした食感になったことが、影響してるのかもしれない。

「照り焼きチキンたまごサンド」というものもあるけれど。

「チキンたまご」のたまごでは、たまごのボリュームが足りないのだ。

昔だったら。両方の味を一気に味わえる、お得なこちらを選んでいたと思う。

たまごサンドをよく手に取るようになって。改めて、たまごサンドが高くなった、とも感じる。

卵の品不足、インフレ。いろんな重荷があるけれど。

それでも、たまごサンドは日々生み出される。そして、時々、僕がそれを買うのだ。



更新 2023月11日21 09時18分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ