このブログを音声でもお楽しみいただけます。

30分でやるか

最近、スピンバイクを事務所に持っていった。邪魔にならない、壁際に置いている。

このスピンバイクに、テーブルをつけているのだ。目的はパソコンが使えるように。

より作業がしやすいよう、いろいろ調整をした。

サドルの位置を下げて、サドル自体も、クッション性の高い、お尻が痛くならないものに変えた。

サドルの位置も前にして、タイピングしながら漕ぎやすいようにした。

朝、この日記を。バイクを漕ぎながら書いている。

今この瞬間も、足は動いている。負荷レベルは2。

あまり抵抗が強いと疲れてしまうので、あくまで気楽な強度で。

それでも、Apple Watchを見ると。1時間も漕げば、300キロカロリー程度は消費されるらしい。

心拍数も測っているから、おかしな数字ではないと思うのだけれど。疲れに対して消費カロリーが大きすぎる気もする。

バイクを漕ぎながらの作業は、どうしても多少は効率が下がる。

日記に割り当てている目安は30分。ポッドキャストの作成、配信まで含めた時間だ。

ちょっと文章が長くなったり、少しこだわりが強くなると。40分、ときには一時間になってしまう。前回の日記は、ちょうど一時間だった。

朝は、他にもやりたいことがある。たとえバイクを漕いでいても。日記を書く時間は、改めて「30分」というのが目標だ。

ということで、今日の日記を。30分で書き終えられるだろうか。

日記は、まず最初に。音声入力で全て書いている。それをパソコンで開き、キーボードで調整。その後一度、音声で確認。

意外に工数はかかっているのだ。

と、ここまで。いろいろ喋ってしまった。このままだと多分文章量が多い。

さて。音声入力はここで終わり。この後、文章を削る作業を始めたいと思う。



更新 2024月02日01 08時39分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ