このブログを音声でもお楽しみいただけます。

爪楊枝で、小さな焼き鳥を作るのが楽しかった。

「できれば、爪楊枝を使った焼き鳥が食べたいなぁ」

次男からのリクエストがあった。

丁度、鶏肉とブロッコリーをどうやって料理しようか悩んでいた。

そこで、今回は。ちょっと頑張って、爪楊枝で、焼き鳥を作ってみることにした。

そもそも、鶏肉やブロッコリーが、爪楊枝でしっかりと串にできるのだろうか。爪楊枝は、折れたり焦げたりしないだろうか。

すべての疑問は、やってみなければわからない。

実際にやってみると。ブロッコリーは、身が「きゅっ」と締まって、爪楊枝が抜けることはなかった。

鶏肉も、切った形はそれぞれだったが。指先でうまいことたたみながら、形よく爪楊枝に刺すことができた。

オーブンの天板に。調理用の「くっつかないアルミシート」を敷いて。ひとつひとつ並べていく。

オリーブオイルを軽く吹き付け、塩胡椒をふりかける。

ヘルシオに「焼き鳥」という、そのまんまのメニューがあったので、それを選択。

焼き上がりはバッチリ。

鶏肉もブロッコリーも、ちょうど良い仕上り。家族全員が楽しく、美味しく食べることができた。

何より、おしゃれ好きな次男には。かなり満足なメニューになったようで、良かった。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ