このブログを音声でもお楽しみいただけます。

パチンコメッカの滅亡

自分が中学生に上がる頃。田んぼばかりの我が家の周辺に、続々とパチンコ屋ができ始めた。

一つできては、また一つ。も一つできては、また一つ。そうやって、10年ぐらいかけて。

気が付けば。自宅周辺2キロ位に、7店舗パチンコ屋ができていた。

パチンコを打つ人にとっては、このあたりは天国だった。

そんな状況も、近年だいぶ変わってきた。高齢化や景気の交代、パチンコ不況。

ある店舗は更地になり、駐車場に。ある店舗は、建物も駐車場もそのまま。この一年、ずっとテナントは空いている。

3階部分だけ、インドアゴルフに変わったパチンコ屋もあった。気がつけば今年1月、元の店舗だったパチンコ部分が、閉店していた。

そして。大通りに面した、この地域の先駆者でもある、シンボルのようなパチンコ店が。

3月末、ついに閉店する。

「田んぼだらけのこの地域に、こんなものができるのか」

そう思った、あの時から始まって。この数年「いつかは」と思っていたけれど。

ついに、終わりを見届けることになるとは。

感慨深さはあるけれど。今はそれ以上に

「空いた敷地に。次、何が来るのか」の方が。

正直、気になっている。

大手のスーパーがどこか来るのでは?というのが僕の見立てだ。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ