001-今日はもう寝てしまおうかと。

まいど。
今日はほとんど仕事できてない気がします。
身体疲れているので、今日はもうこのままねちゃおうかと。

あれもこれも反省することが多いですなぁ。
とはいえ、いつもそんなで夜遅くなって、朝も遅いって感じの悪循環になったりするんで。

今日はこのままお風呂の入って、めちゃいけみながら寝ようかな。
いつも疲れて、もう風呂入らないでねちゃおうって思う時に、カオリンがいってた

「どんだけ疲れててもお風呂入ると違うよ〜」

って言葉を思い出します。
カオリン、名古屋に行っちゃった今の方が仲いいかも。
沼津にいるころも別に仲悪くなかったけど、後半しゃべるようになって、そんで今の方が
なんか日記見たり、コメントもらったりした時に、あの時より伝わる感じがします。

人って不思議。
こういう原因というか、理由は何だろう。

人付き合いって俺は比較的表裏ないほうだし、シンプルなほうだと思うけど、
それによって得るものが会ったり、傷ついたりするので、人によって様々だなぁって思う。
この頃思うのは、俺のコミュニケーションって、俺によくしてね、とか、俺を特別扱いしてね、ってことでなく

「で、本音はどういうことなのよ?」

ってのを、いかに効率的に、リズム良く、やりとりし続けるられるかってことだと思う。
そういういろんな体験を俺は求めてるんだろうなぁって思う。人生的に。
それは男女も恋人も友達も関係なくね。変な駆け引きやなんやかんやは、効率悪いし面倒くさい。
情報が入るたびに、人を悩んだり疑ったりするのに、人生の時間を使いたくないね。
それははっきりしてる。ま、わがままなんだろうな。

本音でいいあい、それでお互いがコミュニケーションを修正し続けること。
それってすごく勇気がいること。
本音は裸。それが傷つけられれば、自分のコアな部分が痛みをうけるのだから。
でもどうしてもそのやり方でないと、しっくりこないみたい。俺。
だから自分のやり方を他人に強いることは、できんよね。

ってことで暖房切った部屋でダウン着て眠いから、なんか話がぐるぐる。
まあ、皆さんご存知の通り、見たままが俺ですよ〜だ。ってことで。

風呂行くか。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ