DreamWeaverのキャッシュについて

まいど。
さっき「まいぢ」ってうっちゃった。

Dreamweaverのキャッシュに悩む

ということで、最近の悩みはこれ。
キャッシュね。これを使う事で、ファイル名やその他変更をしたときに、ぱぱぱっと切り替わる。とても便利。ということになっている。

でもこれ、最近うざくなってきた。

VPNだと、めっさ時間かかる。

最近夜は自宅で仕事をしているときが格段に増えたのですが。
その時にネットワークにはVPNで繋ぐわけです。
そのときにDreamWeaverの遅いこと、遅いこと。

はっきりいって「フリーズ状態」でまったくその先に進みません。
仕事が遅くなる、とかじゃなくて「仕事が出来ない」って感じ。

しかも、起動中は他を一切受け付けないので。
「管理画面から、キャッシュをオフにしよう」と思ってもそこまでたどり着かない。
なので、暫定的に共有ポイントをマウントしないで(強制的にオフにして)対応したりしてました。

a-blog cmsでやる分には、あんまりキャッシュいらないかも。

というのが私の現時点での感想。
結局相対パスを勝手につないでくれるから、階層が複数あっても書き方一緒だしね。
そうなってくると、確認もデザインビューでなくてブラウザ経由になってくるし。

フォルダ階層を無視していいなら、それだけでかなりキャッシュは不要になります。

_noteフォルダもなくなる。

たぶん初回からキャッシュをオフにすれば、納品時には「ゴミ」になってしまうこのフォルダも自動的になくなります。
それも便利かなーなんて思ってるけど、どうだろうね。

ってことで、最近基本オフにしてます。
にしてもさ、もうちょっとサイトファイルは管理しやすいといいのにね。
あと複数開きたいね。


更新 2012月03日27 22時23分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ