新しいiPadきました

とにかく画面が細かいiPad

まいど。
新しいiPadが届きました。
思ったよりも早い到着で、ウキウキして箱を開けました。

噂のディスプレイですが第一印象は、ん?という感じ。
そこまで綺麗かな?という印象が多少ありました。

ですが、よく見るにつれこのディスプレーが素晴らしい、ということがわかりました。

とにかく細かい字がよく見えます。

写真もきめ細やかに

実際に写真を見比べてみました。
アップで映って写真はそれほど差がない気もします。
ですが写真の細かい部分。
例えば写真の端のほうに写っている文字とか。
そういうものまでぱっと見てわかるというのは明らかに前のiPadと違う部分です。

そういうことに気がついて行くとやっぱり新しいiPadで写真を見たい。
新しいiPadがいいなぁと思ってしまいます。

年配の方には新しいiPadを。

今日の日記はディスプレーのことだけに絞りますが。
年配の方が初めてiPad使うならこの新しいiPadがオススメです。

うちの父にも見せたのですが、画面が浮いて見える感じと言ってました。
父は一番最初のiPad使っていますが、やっぱり差がわかるんですね。

年配の方ほど見ることが大変だったりしますから、少しでも読み易いもの。
つまりは新しいiPad。

当たり前の結論ですが、やっぱりこれがお勧めです。

しばらく使い込んでみて、また使用感など日記を書きたいと思います。


勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ