気持がつかれたら、音楽を聞く…の3曲

まいど。
けっこうバタバタしてるけど、だからこそ日記を書く。
忙しいときに「何か!」って思うと、コンパクトにまとまった日記が書ける事が多いよ。

といってもネタを探したらなにもなく…。
先日気持がつかれちゃったことがあるんだけど、その時に久し振りに聞いた音楽など。
ちょっと残しておくね。

(データファームでは、営業中の音楽をなくしたので、大分音楽自体を聞く事が減りました。)

fish mans / IN THE FLIGHT

だらーっと、ほわーっと、したい感じ。
気持のおもりをぜんぶゆっくり外したいとき。
なんとなくだけど、そんなときの方がフィッシュマンズに向きあえる感じです。
昔はいつでも聞いていたけど、最近は「聞かなくても大丈夫」な時が増えた。
佐藤君の声を聞くときは、ちょっとした覚悟がいる感じになってきたのよ。不思議ね。

ももいろクローバー / 天手力男

これ地味に名曲で。特に歌詞がすごく男前なのよ。
気持が休らいだら、すこしこれでギアをいれるのよ。
若い女の子達が楽しげに、真剣にうたっているけど、内容は力強い。男前。
そのギャップでだんだん気持にガソリンが入る感じ。

ももクロはアイドルだけど、ほんとかっこいいよ。

the pillows / Funny Bunny

まあ大分昔の曲だし、有名だけど。
優しいような、懐かしいような、泣きそうな。
淡々と流れるメロディの中にあるメッセージが、心に充填される感じが、ほんといいんだよね。
気持が強いときも、弱いときも。この曲はまあ、常に大好き。

キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた

そうやってまた、自分を奮い立たせるんだよね。


更新 2012月04日10 18時11分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ