徹夜はできない。

まいど。
さくっと日記を。

昔から徹夜できない

まあ、そりゃみんなしなければそのほうがいいのだろうけど。
私の場合は、昔から徹夜できなくて、今も難しいです。
徹夜頑張れば出来なくもないけど、次の日がどうしようもなくなってしまう。
トータルとしてみれば、マイナスの方が多い、という感じです。

徹夜ができる人が羨ましい

やっぱりいろいろ重なったときに。
徹夜するべきか、そうでないべきか、みたいな瞬間があったりします。
まあ、結局私はしないのですが(そうなるかなり手前で調整します)。

なんかwebはほんと徹夜できる(してる)人が多くて。
そういう人を見てると「俺はがんばってないのかな。」と思うこともありました。
ほんと徹夜できる(やってる)人はすごいな、と。

徹夜できないのは自分の甘えかな?って思ったりもしました。
でもこれ、体質の部分が多いですね。
世間にはナチュラルでショートスリーパー体質の方も多く、そういう方は徹夜が比較的平気なのかな、と思いますが、どうでしょうね。

自分的には睡眠は6時間。8時間あると嬉しいかも。

最近は睡眠6時間でOKですね。
なので、残りの18時間はできるだけ、しっかり動くようにします。

通勤+朝の掃除などで、始業前に1時間。
始業後昼休み1時間を除いた19時までが作業時間。
7〜10時は帰宅時間+食事+家事育児って感じで10〜12時でまた仕事してます(ここがないのが理想。最近は詰ってるので)

このスケジュールは子供ができてから特に動かしにくく(朝は早起きできれば、なんかしてます)もうこの中でいかに作業を終えるか、が全ての感じになってきてます。

自由がヘってパターンが固定化した事で、みてきたことが結構ありますね。
まあ、それについてはまた今度。

なんにしても徹夜できない自分は、時間を上手につかうことで頑張るしかない、って感じすかね。
なのでブログも書くときは10-15分と決めてます。いつもだいたいその時間で書いています


更新 2012月05日20 21時57分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ