ひさしぶり。

まいど。
どもども。生きてるよってことで。

バタバタしてます。仕事も私生活も。

仕事もそうだけど、プライベートで最近不幸が続いてて。
お通夜でたり、あれこれしたり。やっと落ち着いた感じです。
ふー、こればっかりは突然飛び込んでくるのもあって、どうにもならん。
ふー。だんだんと先輩達がいなくなっていく寂しさも、自分が年とっていくのも感じるよ。

OSをアップしました。

さっき。
自分がつかっているFileMakerの仕組みで思いっきりブレーキがかかるところがひとつ…。
むーん。仕方がないところだけど、なんとか回避出来そう。
ってか曖昧なところだっただけに、バグっていうのも違うぜ。
まあ、乗り切る。

ついでにFileMaker12でプラグインを調べてみた。

ファクトリーさんのプラグインが使えるかどうか、ちょっと調べてみた。
したらうちが使っている部分は、普通に動く感じだった。
段階的にプラグインをはずして、Applescriptで動かす予定なんだけど。
ちょっとこれなら大丈夫なので、うちのシステムは12ベースに移行してしまおうと思う。

その目処がついただけでもよかった。
ちょっとのことだけど、やらないことって多いよね。

ってことで、久々日記も書いたし、だんだんと平穏になるといいな。

愛情はただそれを持ってるだけでは、悲しくなるだけ。
力がないと。強くなければ。その苦しみは解決できない。


更新 2012月07日26 12時40分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ