ちょこっと日記

まいど。
「書くために書く」という日記です。

ストレスについて

最近ちょっとストレスが多い。
朝思ったのだが、ストレスが増大すると人は入らないものまで欲しくなるね。
意味なく欲深くなる。そうなると更に荒れるね。
整理整頓できなくなった状態では、力が発揮されるはずもなく。
なのにそういう状況を求めてしまう。怖いね。

ストレスの生まれかた

大きな作業量、処理を求められるのもそうだけど。
例え小さいことでも、リズム悪く多数対応する事になるとたまるね。
結局負荷量もそうだけど、それよりも「付加回数とリズム」なんだと思う。

これって今ネットで僕らが受けている事と全くおなじ。
ウォールやtwitterのつぶやきがまさにそれで、浴びるように回数をうけてるわけで。
こちらが受け取るタイミングがちょっとずれたら、一気にストレスになるね。

ヒットラーが

もし現代にいたら、きっとSNS大好きだったろうなーってなんとなく朝思った。
きっといいねの回数やRTが増えるのを見て、冷静に分析しているだろうなと。
「こんな風に人への影響、伝搬を可視化できるなんて最高!」
って言うのかなって気がした。

でもうちらはそれやろうとしても無理。
言葉や意見こそが自分であり、こだわりだと思うから。
でも人を集めたい、扇動したいって人は「人への影響」こそが自分だろうから、何をゆってもそれ自体を気にする事はないんだろうなー。


って思った朝。
まあ普通に日記を5分で書いた。


更新 2012月07日27 09時49分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ