ひとまず結婚一周年です。


まいど。
ということでひとまず、結婚一周年となりました。
8月10日(ハトの日)に入籍したのですね。くるっくー。

子供ができたのが、やっぱり大きい

ですね。生まれた頃は「?」な部分も正直あったのですが(実感がちょっと湧きにくかったです、私)最近はいろいろ表情も豊かになり、親ばかさせて頂いています。
子供ができて生活に縛りができて、それによって失った事もあるし、集中力を得た部分もあります。

生活時間はかなり規則的になりました。
データファームは19時で基本就業なのですが、そのあとごはん食べて風呂いれて。
仕事があったらまた戻るか自宅で作業って感じになりましたね。

いろんな時間がほんと限定的になったので、ぐずぐずしていると何もしないで一日おわります。
あと昔よりかなり無駄のない時間運びになってるとは思います。
なのでちょっとの無理が響きやすくなりました。

まずは無事で。無事なら健康で。健康なら楽しんで。

結婚して一年たって思うのは「他人同士がだんだん家族っていうチームになってきた」ってこと。これも子供の存在が大きいかも。
とはいえ妻の存在だってもちろん大きく、妻に子供。ほんといなくなっては困ります。
そう思うようになったのが、この一年の大きな変化ではないかなー。

私から思うのは見出しに書いた通りです。
まずは無事でいてください、と。とにかく生きてる状態で。
それがもし幸運に叶ったら、健康でいられるようにしましょう、と。
さらに幸運にも健康でいられるなら、ま、いろいろ楽しもう、と。

家族のルールやマインドって言い出せば切りがないし色々あると思うのですが。
つきつめると上記の三つだと思います。
それを意識できれば、人間らしさ、感情、お互いへの尊重。あるべき姿勢…etc。そういったものは自然とついてくるのではないかなーと思ったりしてます。

ちなみに…

世間的には新婚なのかもしれませんが。
そうですね。三ヶ月もしたらお互いに新婚な感じはすっかり消えてました。
人にいわれて「あー、新婚かー」みたいな感じ。

ははは。まあ、浮かれてないというのか。なんつーか。

これから一年も油断せずにいくぜ!


更新 2012月08日10 17時55分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ