Dreamweaverのサイト管理画面がいらっとくる。

まいど。
どうも日記がとまってしまうね。
時間の余裕も気持ちの余裕もない大人さ。
ってことで貧乏暇なしで仕事してるのですが、そのツールであるDreamweaver。
こいつがどうも駄目だ。なんかバージョン上がって下がってる部分が多いぞ。

で、今日ちょっといじってて「もー、ほんといらっとくる」っておもったので書いておきます。

「サイト管理パネル」おめーは駄目だ。

で、どこがいらっときたか、さくっとかいていきます。


「新規サイトを追加しよう」っておもってパネルをあけたのですが


重要なものは「左上」ってくせづけがついてるので、ついマウスがいくのがここ。


これ勢いでクリックしたらいきない「サイト削除」なんだけど…。
しかもアイコンがいまいち連想しにくい。


で、使いたいボタンはここにあるわけ。
ただほんと色とか文字とか装飾が軽いのでみずらい。
もっというと「読み込み」よりも「新規」の方が重要度上だと思うんだけど…。

って感じで。

私的にはいらっときてます。
個人の体感なので「このほうが快適!」っていう人もいるかと思うけど、おじさんはどうもだめなのよ。

  • 欲使うもの、優先度が高いものから左上

のほうが、使いやすいと思うんだけどね。(他もそういうものが多いし)
どうなんだろう。

文句ばっか言っても仕方ないので。俺なりの改善案

反対は提案とともに。っていうしね。
ってことでさくっとつくってみました。
それが以下。


まったくかわってない感じですが。
意図としては、下のような感じです。


これだけでかなり快適になると思うんだけどね。
ブログで書いてもしかたないので、ちょっとこのURLしっかりフィードバックとして送ろう。

なんにしてもDreamweaverは個人的な感想として「いろいろ詰めが甘い」気がします。
とはいえアップデート頻繁にして、どんどん解決して欲しいな。


ってことで久々ブログでした。リハビリー!
仕事に戻る!


更新 2012月08日27 18時33分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ