ちょっと前に動く

まいど。
朝起きたときに思ったんだけど。
あ、朝寒いね。大分。

で、思ったのが。

ちょっと前に動く

ってこと。
これ大事だなーって思う。

ちょっと前に動く事で

  1. 時間の余裕ができる
  2. 予定が早く終わって行く
  3. 相手に余裕を与える事が出来る

ってのがあるかと。
特に「相手に余裕を与える事が出来る」のために、ちょっと前に動くってのが大事だよなって思った朝。

ちなみにTalkNoteの場合

FileMakerで作ったWBS管理だとこんな感じです。



スタートは7月10日ですね。
ま、これはたまたま高松の後か。
それでも9月7日には暫定スケジュールがきまってるので、二ヶ月前にはスタートしていますね。
でも講師依頼は7月だから、もっと前か。

あーやっぱり3ヶ月前には始まってますね。
「あー」っていったのは体感している準備期間とほぼ一緒だったから。

最初はぱつぱつでしたが。
最近はイベント系は3ヶ月前スタートです。

おまけのガントチャートなどもつけてみました。飾りもないですが…。



小さな余裕を大きな余裕に変えていく。

ことが大事かなぁって最近おもってます。
いきなり大きな余裕はなかなかできないしね。
んでもって

・「小さな時間」でやれることを増やしたり
・「作業時間を1.1倍」でも早くする、てきぱきやる

ことの積み重ねでしかないのかなーと。
やるべきこと自体はなかなか減らせないしね。

ってことで。

もういっこなんかキーワードがあった気がするけど忘れちゃった。
ちょうどいまバイトさんが来たので…。あいさつしてたら。

まー日記よりも仕事ですよ。仕事。
ってことでやるか。


あー思い出した!
てことはTalknote Vol.7は、少なくとも12月中旬にはスタートしてないとってことです。
うーんテーマ決まるのかな?(笑)
あと会場がほんと人気になってきたので、会場だけは6ヶ月前に予約開始ですよ。
はは。


更新 2012月11日20 10時26分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ