こどものうんち


まいど。
最近日記かけてなかった。夜は寒い。

便秘気味

こどもがわりとそんな感じなんです。
なのでうんちも固め。
固めのうんちだと出てくるのが痛くて泣きます。

泣いて、力いっぱい踏ん張って泣いて、泣いて。
(なんか「飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜」みたいだな…)
それでやっとうんちが出ます。
でも二日とかでなかったり。

オリゴをやってみる

水分を多めに、とかいろいろやってみたのですが変化なし。
調べてみるとオリゴ糖が効く!って方が多いようで。
こちらもそれをやってみることにしました。

でもって現在三日目ですがだいぶ良好。
朝のすりおろし果物にまぜたり、いろいろしたり。
うんちも少しずつ柔らかくなって、毎日でております。

でも泣く。まだまだ泣く。

今日のお風呂で。

びっくりしたんですが。泣き始めたと思ったら便意が来たみたい。
ってことで対応しました。
今日は出ないなーって思ったら、でてくれてよかった。

とはいえ。びっくりしますね。
子供お風呂いれてたら、いきなり泣き出して便意、みたいな。
大人では考えられない行動と反応。
なんか子供はほんと面白いです。

そんなこんなで事務所に戻るのが一時間くらい遅れてしまったのですが。
ほんと子供がいると思い通りにはいきませんね。
でもそうやっていくしかないんだなー、とも思います。はい。

思い通りにいかないってこと自体が、昔だったらストレスだったと思うのですが。
今はわりと「だよねーって」なってる。
不思議なもんです。


更新 2013月01日30 23時15分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ