花のある事務所


まいど。
と言うことで、今日も音声で日記を書くよ。
だんだんとこの入力にも慣れてきました。
何となくだけど気が楽に書ける感じです。

ボチボチと花を買い続けています。

以前お祝いで鼻をいただいて。
その時に残った花瓶に花をいけ始めてしばらく経ちます。
今では他の空きビンや新しい花瓶をそ揃えたりして。
鼻に合わせて花瓶を使い分けるようになってきました。

なんともオトメンな感じですが(笑)
それでも花がある方がいいなと、なんとなく思って。

今日まで続いています。

整理整頓が増えます。

もっともっとうちはわりと綺麗な事務所の方だと思います。
昔は散らかりっぱなしで汚かったのですが。
だんだんと片付けることを覚えて、捨てることを覚えて。

今ではかなりスッキリとしている感じではあります。

花を飾ることによってその片付けがむうちょっと良くなった気がします。
花をいけかえるタイミングでちょっと掃除をしたり。
あるいは飾っているうちに、周りの散らかりに。
より目が行くようになった気がします。

気持ちがもう1段階変わったと言う感じでしょうか。

花は何でもいいです。

高い金から安い花まで。
いろんな花がありますが、とりあえず自分が欲しいと思う花から買ってみるといいと思います。

最初は私も少しだけ赤い花を買っていましたが。
だんだんと数をこなしてくると、どの花でも同じように楽しめるようになってきました。

なので、ある時花の色や種類形で楽しみ。
またあるときはその花のお値ごろさで楽しんでみるのも面白いです。

普通のスーパーでも割と花を扱っていいって、 1束100円だったりも。
思ったよりも安い花もいっぱいあります。

とゆうことで 。
飽きない限りは花を飾る生活も普通に続いていく感じです。

現場からは以上です。
今日も仕事です。


更新 2013月04日13 09時42分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ