目標は自分の外に

まいど。
ってことで朝日記だお!

やっとこさ今年の目標を書いた。

1月にバイトさんの今年の目標を紙に書いて、ラミネートしたものを壁に貼りました。
でもって、自分奴も作らねば!って思ってはや6月(ぉぃ)

先日「ここでやれる!」ってタイミングがあったので、なんとかやることができました。
(その分家に戻るのが遅れたけど)
まあ結果良かったかなって思います。1月ではかけなかった事が今かけたので。

「清書」する機会が減った。

目標は紙に書く事が大事だと思ってます。
自分の手で書くこと。清書すること。
そういった動作や行動から自分の中に産まれるものがあると思うから。

あとわりと自分が強く思っても「目標」ってはかないというか、だんだん形を変えてしまうというか。
なのでそれを切り取って見える場所に置いてく、ってのはなかなかに意味があると思っています。

口に出すと叶う、じゃないけど。
目標は自分の中に置かないで、外に出してあげるといいことが増えると思う。

それは人に「こういう目標がある」って見られる事でもあるし。
あるいは自分がたてた目標に、常に見守られている(監視されている)っていう事でもあるし。

データファームの目標も立ててみました。

目標書いてるうちに

「あ、これはどっちかっていうと事業体の目標では?」

って思う事があったので、俺、バイトさん、データファームの目標を立ててみました。
これはこれで意味がありました。
やっぱ俺と事業体では、結構目標の内容や方向性(ベクトル)が異なるので。


ってことで今壁に3枚紙がひっかかってます。
朝家で日記書いてるので写真がないのですが、まああんまり公に公開したくもないなー、と(笑)
いらした方はぜひ見てくださいませ。

ってことで朝ご飯………はもうちょっと後だ。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ