おかあさんはたいへん。

まいど。
ちょっとだけ書くわ。日記。

子供をプールにいれたのですが。

子供をみてるって大変。
なにするか予測がつかないし。物心がつく間はいろいろ口にいれるし。
物心、分別がついてしまえば一段落、なのかもしれないけど。
常に目をやる、というのは、あらためて大変です。

自分の事がちらつく。

子供をみてる時間は楽しく幸せでもあるのですが。
まったく自分の事が出来ない時間でもあります。
「あ、あれやらないと」「これまだだ」
とか思うと心は狭くなるし、焦ります。

だからといって「じゃあやるか、子供はそのままに」ともいかないし。
子供を見る事はどちらの親のしごとでもありますが。
うちの分担としてはおかあさんの割合が圧倒的。

たいへんだなぁ。と思いました。

感謝も尊敬もしております。

朝、着替えさせたり。
夜、お風呂にいれたり、寝かしつけを手伝ったり。
私はそれでもわりと「やってる方」だと思います。

「すごく」ではないけどまあ、平均よりちょっと上、くらいかと。
それでもなんていうか

「まだまだ協力できることあるなー」とも思ったし、あらためて子供をみていることに尊敬と感謝です。
女性に対して、男がかわれないことはたくさんあるのですが。
分担できる事はそれでも工夫すればあるとおもうので。

もちろん仕事もあるし、時間は限られているのですが。
それでも「節約」と「工夫」の余地はまだまだあるな、と思いました。
やー、でもほんと、ありがとう。の一言です。

個人的メモとして。


更新 2013月07日15 19時20分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ