002-プランターと畑

まいど。

昼頃プランターをのぞいたら、なんと葉ものが全部しなしなになりかけてた。

「まじで?」

って思いながらあわてて液肥をやった。
昼といってももう15時くらいだったので、ゆだったりはしないだろうという判断で。

それにしてもびっくりした。
もうそんな日光の時期なんだね。やーー油断してました。

それでなくても水はけのいい土なんで。
水はこまめにやらないといけないね。ちょっと注意しよう。
巡回は毎日していますが。

プランターで永田農法やてていて思うのは、普通の水持ちのいい(水はけの良すぎない)土に肥料を加えた畑は、楽かもってこと。
雑草とかはまた別の話だろうけど。でもここまで水にシビアにならなくてもいい気がする…。

ズッキーニはある程度の株が人のてにわたりました。
残った二株をどうしようかな。一つはプランター。一つは畑にしようか。
ってかまだ種が余ってる。うーん。植えてしまおうか。

そんなこんなで畑の話。
まだ種は植えてないんだけど、とりあえず畝を二つ作った。
ってことで俺の作った畝の写真です。

やーー、素人っぽいw
マルチがゆるゆるですがな。ほんと父上の作ったものとはまったく違う。レベルが低い…。

ここに何を植えるか考えて、ってかそろそろ植えないといけません。
トウモロコシは決まっていますが、あと何にしようか。
父上が植えたものは避けようかなって思ってます。

あとプランターでモロヘイヤやりたいんだよな。
ってかそれを畑でもいいのか。でも永田農法でやりたいんだよな。葉物は。

などと迷う日々。

ということで。
いつも通り写真はこちら。プロの畑ものってます。

プランター20080506
http://gallery.mac.com/taka0205#100180

タグ【永田農法,畑】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ