002-聴いてよかった。

まいど。

先日マイミクの「ZET-TUN」君の日記をきっかけに聴き始めた「ZEPPET STORE」
思いがけずに自分の心に入ってきて、びっくりしています。
もう10年位昔の曲になるんだけど、今聴いても一定の新しさがあります。古くない。
でもそれ以上に彼らの歌っていたメッセージが、この年齢で聴き直してぐいぐいと入ってくるんです。

それが意外だった。
でもその意外さに出会えてよかった。

ZEPPET STOREの曲で好きなのはいくつかあって。
なんかちょっと悩みが飛んだかな?って気持ちになったのが「もっともっと」のフレーズ。


どうしようもないほど
悩みながら 僕らは行く
それぞれ続く道を
転んでもいい 手探りして
魂 叫ぶまま


最近色々考えたり、悩んだりすることも色々あるこの頃。
30代になって、20代と違った悩みや壁とかがそれなりにいろいろあって。
今までのやり方では解決できない、でもどうやったらいいんだろう?
正解例もないし、結局不安の中で、不確かな中で手探りするしかないんだなぁ。
そんな風におもって、心身ともにちょっと疲れていた矢先に。

「悩んでOK、手探りでOK」

って言ってもらったような気がして。
ちょっと気が楽になりました。それしかないし、それが当たり前なんだって。
気難しくいくよりも、気楽にいこう。楽しくしよう。
そういう気持ちのギアをいれるきっかけになってくれたのでした。

そしてこの歌は最後にこのフレーズで終わるのです。
このフレーズがとっても大好き。


「想い」よりもっと遠くへ


だよね。
自分の思いや考えつく現実。それよりも先に。
それよりも、もっと遠くへいきたい。

タグ【ZEPPET STORE】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ