001-ちょっとショック?

まいど。
昨日伊豆に行ってたんだけど、その時に俺に訪問者が来たんだって。

■「息子さんはいますか?」

なんかおじいさんがやってきて、第一声がこれでした?
家族が「誰だろう?」って思ったらしいのですが、おじいさんが自分の身分を語りました。

以前、ここで子犬を頂いた者です。

なんと、去年の今ごろに犬を持っていってくれた方でした。
でも今更なんの用事でしょう。その後の一言にぶっとびました。

うちの犬が発情期に入っちゃって。
で、ここんちに雄犬はいますか?


ぉぃ(笑)
うちにいるのは全部雌だよ。
んでもってうちはブリーダーじゃねぇ(笑)
もっといえばいたとしても、近親配合ですから!

やーびっくりした。
でもわざわざ訪ねてきてくれたのは嬉しかった。

■○キロになりました。

んでもって犬のその後を伺ったのですが、まずは元気でした。
(発情してる位だからまあ、元気だよな。)

なんでも、人が来るとうちにあがってきて、お腹をだすんだそうです。
あーー人になついてるようでよかった。

うちの犬は知らない人が来るとまずは吠えますが、外敵(?)でないとわかると、かなりなつい犬です。
すぐお腹だしちゃう。そこは似てるのかな?って思って。

母犬と一緒に最低2〜3ヶ月いたほうが言うこと聞いて人に慣れる、と聞いていたので。
がんばってそこまでひっぱった甲斐がありました。

そのおじいさんがなにげにいった一言が衝撃でした。

ほんと大きくなって、19キロになりました。

はーーーーーまじっすか!
うちの犬はいいところ7-8キロだと思うんですけど!!
2匹合わせてそちらの一匹分?えーー。

ちょっとショックでした。別に餌をけちってるわけではないのに…。
まあ個体差だとは思うけど。うちの犬に不憫な事していたのかな?って思ってしまいました。

なんか「今度連れてきます」ってことだったので、ちょっと楽しみにしておきます。
俺のは犬あげた人の連絡先なんて知らないんで。(聞かなかった。)

それだけに訪ねてもらったのは嬉しかったです。




■iPhoneのソフトバンクアドレスにメールが来たけど…。

なんか

you got mail

ってことで、久しぶりにメールが届いたって連絡が来ましたが。
アカウント自体を削除してるので、そもそもsoftbank.jpのものなのかどうかも怪しいです。

とりあえず設定をつくって、受信できるようにはしておこう。
アダプタはリコール対象。

そうそう、今日うちのはとこ(40いくつかな?)がiPhoneいきなり買っていてびびりました。
パソコンすらろくに使えないのに。なんてやつだ(笑)

とりあえずネットが繋がるパソコンを用意するようにいっておきました。

絶対に必要

そういっておきました。
パソコン無しではきつすぎです。

タグ【犬】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ