あっという間に時間は過ぎていく。

ということで。日記に復帰。

しばらくバタバタしていた、稼働かはわからないけど。日記の癖を一度とめてしまうと、まあこうなるかという感じ。 アウトプットはたとえ目の前に相手がいなくても、した方が精神的にも落ち着くな、と思うのでまたコツコツとかければなと思う。

SNSでのアウトプットについてはいまのところあまり積極的ではない感じ。こういう時代なのでした方がいいし、ここで成果を出さないといけないのだけど。少なくともフェイスブックとかでは「相手の返信や好感を期待した投稿」にどうしてもなってしまう。つまりは相手を意識した意見になってしまうので、ちょっとしばらくSNSに疎遠というか、最低限でよいかな、と。

コロナの影響は感染者が少なくとじわじわその爪は少しずつあちこちに深くなっていて、自分の今後のこととかもいろいろと考えてしまう。その考えてしまうが、心のジタバタになったり、蓄積もない意味もない動きばかりにならないように。結局のところ自分を信じる胆力と、ストレスコントロールや距離の置き方。そのあたりを行うことで炙り出されてる自分の姿、をもうちょっときちんと捉えられたらなと思う。

アップルアーケードにある「The Survivalists(ザ サバイバリスト) 」が面白過ぎて時間泥棒なので、消した。そしてまた入れた。また消した。を何度もやっている。今は消した、のターン。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ