001-色々書こうと思ったけど

まいど。

今日も忙しかった〜。
色々書こう思ったけど、力尽きた。

っておもったけど、そんなの関係ね〜ってことで書くぞ!
とはいえ、今日は何があった〜?

あ、b-mobile注文したよ。

http://www.bmobile.ne.jp/
http://www.bmobile.ne.jp/personal/newhours/index.html

150時間使えるPHSって感じかな。Macだと。
で月々3000円しないくらい。
次年度もっと安く使えるのであれば、俺はこれでいいな。
営業もっと増えれば、また変わってくるんだろうけど。

WILLCOM→b-mobileと来ている、俺のちょっぴりモバイル生活。
つぎは何だ!(ってもう?)

b-mobile、windowsの人にはすごくいいと思うけど。

あとはーー。なんだっけな。
えーー、昨日立ち読みしたイブニングの「少女ファイト」が気になってしょうがなくって、雑誌を買ってこようと思ったらなかった。
ちょっと残念だった。出会いの縁を失った感じだ。

あと、そうだ。
うち、adobeよりも最近お世話になってるソフト会社がある。
それはずばり「omni」。
Macの人しか知らんだろうけど。

なにかあったら、OmniOutlinerでメモとってます。

http://www.act2.com/products/omni/omni_outliner/
http://www.act2.com/products/omni/omni_graffle/

ヤスヒサさんのブログに書いてあった、OmniGlaffileで、pdf作るやり方で、お客さんにサイトの疑似プレゼンをしています。

http://www.yasuhisa.com/could/entries/001171.php

あと、最近はKeynoteの使い方を覚えてきたので、OmniOutlinerでメモって、keynote形式で書き出し。
それに自分ところのテーマを当てるやり方で、プレゼンシートを作っています。
あとは、あれだ。今年から来年にかけて、プロジェクト管理を勉強しようとしてるんだけど、それもOmniOutlinerで項目を考えて、それをOmniPlanで展開していこうと思います。
ってOmniPlan使い方がまだまだわからんで…。

http://www.act2.com/products/omni/omni_plan/

とにかくこのあたりのハンドリングがすげーー気持ちいいのよ。omni。
使っていて便利で気持ちいいので、ストレス無く使えています。

あとは、コンテンツマップをOmniOutlinerからOmniGlaffileで一気につくれればいいんだけど。
スタイル的なものがいまいちわからんす。

ってことで。
まーー眠い感じで書いてます〜。

では〜。がんばって風呂入ろう。

【さ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ