歌は聴くだけじゃなくて、歌うもの

まいど。
寒いな。でも熱さ寒さも彼岸までっていうから、それまでにはなんとかなるでしょ。
(なるよ!)


■日記かかないと、荒むな。

ってことで朝から日記。
今日までにのサイトがあるので、それにガンバらないといけないんですが…。
それだけにばたばたして、この二日間の日記はかなり雑(もはや日記ではないレベル)なんですが。
「それでも続けるぶーくん、素敵!」なんてコメントもあるはずもなく(ねーよw)

ま、日々が続いていくならね。
かすかでも呼吸は続けていきたいわけですよ。
んでもって、できれば深く。
そんなこんなで日記は今日も続くのです。

でもさ、ほんと日記で吐き出しているものってあるんだね。
それに気がついた昨日今日だよ。


■black or white?

なんでかしらんが、気がついたら「ブラックビスケッツ」でググっていた。
ビビアンのニュースをラジオから聞いたからかな?

ブラックビスケッツ、ホワイトビスケッツ。
両方とも企画ものなんだけど、企画モノとか関係なく二組のヒット曲はほんと素晴らしいね。
どちらっていえば、俺はブラックビスケッツの「タイミング」が好きかな。
でも千秋の本気度も、それはそれで好き。
特に

もしも 生まれ変わっても また私に生まれたい
この体と この色で 生き抜いてきたんだから
いつか 太陽が 消えてなくなる前に
もっと あなたを好きなこと 伝えなくちゃ
って、いきなり本気度マックスで飛ばしてるなぁって思う。
それが良さなんだろうな。

この頃に比べると今の曲は若干のスカスカ感を感じるのはちょっとした事実だ。
なんでだろうね。
豊かさってこいういうことか?





どちらの歌も、前向き、本気、歌詞が改めて良かったりするね。


■道端で声出して、うたたっていいでしょう。気持ちいいし。

ね。いつから歌は「聴くもの」になったのか。
歌の数がふえたんだから、もっともっと日常で歌ってもいいのにね。
最近散歩や自転車の時についつい声に出して歌う事が増えました。
すれ違う人はびっくりするのかな。

でもさ、いい歌はさ。
きちんと歌ってあげると、体からいろんなものが抜けて、きっと元気になると思うんだ。
人間なんてそんなもの、っていい意味で思いたい。

そんなこんなで最近元気もらっている曲。
この二つをとりあえず。
suzumokuの「素晴らしい世界」は中毒性がある。はまってしまった。
ウェザースイマーはもうほんと、なんか明るくなるね。






ま、新しい曲は聴き続けるよ!
それは続ければできることだから。
ただそんだけ。



ってことで、やるぞ!
がんばるぞ!
ってかまじでがんばれ俺!




タグ【うた】



20070526194924s


info


images


更新 2010月03日19 18時17分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ