a-blog cms勉強会in静岡 第1回が終わりました。

まいど。
ってことで日記です。

a-blog cms勉強会 in 静岡 第1回終わりました。
まったく告知が足りないにも関わらず…。なんと合計5名!で勉強をする事ができました。

今日やった内容は

・a-blog cmsとJQuery Mobileの連動実績について
・a-blog cmsとほかのCMSの違い(WP、Jimdo)
・CPIさんでやったa-blog cmsのプレゼンを再演
・簡単モジュール使い方講座

です。
あとでフォローメールを送るお約束もしましたが、それは明日以降で…。

なんにしてもきてくれた方々に本当に感謝です。
正直ノマドワークやる予定だったので(笑)

こんどは14時〜17時くらいで(会場自体は13時から借ります)やりたいとおもいます。
参加者の方よりリクエストをいただいたので、次回は

・a-blog cmsをインストールしてみよう
・簡単モジュール講座を実際にやってみる

あたりでやろうかと思います。
CPIさんでやったプレゼンはいつでも再演します。

あとは自習の時間もとるので、そこではa-blog cmsだったり、まあ付随してhtml5だったり、CSS3だったり。参加者の方でいろいろやってもいいかなーなんて思います。


ということで、まずは本当にありがとうございました。
次回は3月17日(土曜日)に行います!

a-blog cms勉強会 in 静岡 Vol2
http://atnd.org/events/24317



更新 2012月01日15 00時17分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ