準備をする、テンポを上げる


まいど。
今日は寒くないと見せかけての寒いでしょう?

この前久し振りにジムにいって

友達と一緒にトレーニングしてたのですが(俺は半年以上ぶり…)
そこで最初40分自転車やってたんです。
すると友達の方が回転数が早い。
聞くと、

回転数をちょっと早めに維持しつつ、心拍数は上げないように気をつけている

とのことでした。
へー、と。

これって自分の仕事に取り入れてみたい

と、ふと思ったのはその二三日後。
今の自分の仕事、というか自分は基本「めんどくさがりや」
だから黙っていればペースがどうしても遅いような気がして。

まあ、自分が遅いか早いかはさておき。
今よりも

「あわてず(脈拍をあげない)」「すばやく(回転数を上げる」仕事する

これを意識してみよう、と思いました。

あいかわらず準備も大事

でもって、それが行き当たりばったりにならないように。
素早くやってできた時間を準備にあてること。
これもやっていきたいな。そんな風に思ったのです。

どちらが、ではなく「どちらも」

これは今年のテーマだな、と思い、メモに書いておくことにしました。
その時に「どっちを上にかくか」一瞬悩んで、横並びにする事にしました。

これには優先順位の上下はない。つがい。対になって一組だな、と思ったのです。

ということで、買いたメモを近くにはってあります。

準備をする、テンポを上げる

どちらかでなく、どちらも。


更新 2012月02日08 22時14分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ