イベント開催から終了までのガントチャートなど。


まいど。
なんか昨日の日記が、わりと反応よかったので。
「今でしょ!」とばかりに、もういっこだけ書いておきます。
みなさんの参考になれば幸いです。

ガントチャートもさらしておきます。

うちはFileMakerで業務システムをつくっていて。
そこからOmniPlanにデータを引き渡す形でガントチャートを生成したりします。
なのでそんな感じで出したガントチャートを、pdfですが添付しておきます。

ガントチャートはここから(pdfです)

イベントシートの開始時期はやっぱり早めですね



実際にこうやって現れると「おー」って感じですが。
あらためて自分でもおもった、みたいな。
そこから全て始まってるのが分かりますね。

あとガントに含んでませんが(時期が早すぎたので)

・講師依頼(金額)
・会場押さえ

などはもっと前にやってます。
まー、ガントってこうやってみると面白いですね。

入金までがイベント扱いです(当たり前ですが)

なので入金のWBSも当然つくってますし、todoとしても入ってます。

参加者の皆さんにとっては「その日で終了」ですが、イベントする側は残務もありますものね。
それもしっかり記入しておきます。


あとポイントとしてはアンケート作成とか領収書まわりは、有る程度のところでどんどんやっちゃいます。
間際でばたばたしたくないので。
(仕事の関係でイベント前日に立て込む、ってことも当然あるので。そこにいつでもできる雑務もってくのはちょっとなー、みたいな)


ということで、アクセスをねらった日記を書きました(笑・おい)
さて、しごとするー。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ