002-リベンジ!ライトニングトーク。

まいど。
今これ新幹線の中で書いてます。
そろそろ三島。

■ライトニングトークしてきた

でもってライトニングトークの資料をyoutubeにちょっと公開します。
WCANの時はやっぱ資料作るべきだったと反省しました。
keynoteのださい部分(プレゼン途中に他の作業に戻って、そこから元に戻ると、スライド内の進行が、最初に戻ってしまう)があるのでプレゼン資料を避けたのですが、やっぱやるべきでした。

ってかあの時はそれ以前にリハーサルの数が少なかった。
ライトニングトークはやった数だけ人間が成長します。(度胸もつきます)
これについては努力の数だけ素直に返ってきます。

■ってことで公開。

3分もありませんが、こんな感じです。
こんな感じにやってそれから操作説明をすればよかった。と今の自分は思います。
まぁ、今日もいろいろトラブルはありましたが………。あはは。

ってことで後の作業は事務所に戻ってから。
この日記が公開されているってことは、作業が終わってるってことです。

戻ってきました。
かつ仕事もおわりました。ふー。

音声いれたつもりが、はいってない。えー。
まあ、いいや。自己満足なんで。はい。
WCANのライトニングトークの傷は深かった、ってことでw



見ていただければわかるのですが、ただ一点、あの音の部分だけお見せしたかったのです。わはは。

■で、安心した

で懇親会でしんたんさんや、高岡さんにみてもらったのですが、反応悪くない感じでけっこう安心しました〜。
やーFileMaker東京は大御所がおおいので。けっこう緊張の助でございました。
でも一安心。上級者の方にほめてもらうと、すごく嬉しいしなにより安心できます。

ふふふ、ほめてのびるタイプ?なのか。俺は。
でもほんと「安心」が一番近い感情かも。

なんにしても充実した一日だったのではないかなぁ?
ってことで。寝る!

タグ【ライトニングトーク】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ