このブログを音声でもお楽しみいただけます。

思っているうちに、忘れてしまう。

バタバタとしてしまうと、日記を書くのがどうしても後になってしまう。

朝は時間のせめぎ合い。昼食の準備をしたら、運動もしたいし、日記も書きたい。ニュースだって追いかけたい。

仕事が始まる、その時まで。ある意味一番忙しいのだ。

最近、少し日記のペースが落ちているけれど。それだって、別に構わない。日記のために、生活をしているわけではない。

けれど、あまり日記が途絶えてしまっても。寂しさもあるし、フラストレーションも溜まるのだ。

日記を書くことが、嫌いではないのだろう。「好き」と言うには、僕自身に、もう少し熱量が必要だと思う。

日中のいろんな瞬間「こんなことを日記に書きたいな」と思うことがある。

だけど。どこかにメモしようと、ウカウカしているうちに。気がつくと、それらは消えてしまうのだ。

今日も「何を書こうと思っていたっけ」と思いを巡らせたけれど。記憶のどこにも、それらしきものがない。

今朝見たニュースから、日記を書き出してみたけれど。

言いたいことがまとまらないまま、使う言葉が難しくなったので、お蔵入りさせた。

それでも、何か書かないと気が済まなくて。「書きたい日記を忘れてしまった」という、日記を書いているのだ。

ここまで来ると。

もしかしたら、日記を書くのが「好き」なのかもしれない。



更新 2024月09日20 08時39分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ