HEAVENってユニット、知ってる?
まいど。
なんか、いきなり懐かしいアーティストを見つけてしまった。
■昔、Katzeってバンドがあって。
俺が中学とか高校のころだね。
その頃大好きでさ。
なんだかんだあって、katzeは解散してしまうんだけど。
その後にボーカルの人が作ったユニットが「HEAVEN」。
彼らのセカンドアルバム(俺はファーストアルバムだと思っていた)が「UNNATURAL GROOVER」っていうんだけど。
これ俺もっててさ。その中の一曲は今も頭に残っているんだよね。
その曲を紹介するね。アコースティックなちょっと寂しい感じの曲なんだけど。
風来/HEAVEN
まだまだバブルの流れがあった時代。
その時にこういった曲を出すのは、かなり特殊だった気がするなー。
■今は「愚息」ってユニット?やってるみたい。
あれ?バンドなのかな?
ってかギターはたぶんkatzeでギターやってた人(尾上さん)だ。
中村はすっかり太り、ごつくなり、スキンヘッド。
ある意味WANDSの彼よりもさらに劇的な変化。
愚息の音を聞いて見たけど、まだちょっと俺には入ってこないなー。
でも真摯な人なのは、MC聴いただけでも分かる。
愚息 - 在る-Nothing to lose-
こういう人間だから、歌い続けるんだろうなーと、心から思った。
■ちなみにkatze自体は
こんな感じでした。
いかにも当時のビジュアル系って感じですが。
メロディーセンスは当時からずば抜けて良かったよ。
それがしっかり理解されていたバンドだとは思う。
http://www.youtube.com/watch?v=-k7TKxxFs9k
って日記書いてたら、電話きた………。
ま、そんな感じで。
心でまけないぞーーーー!
【HEAVEN】