HEAVENってユニット、知ってる?


まいど。
なんか、いきなり懐かしいアーティストを見つけてしまった。


■昔、Katzeってバンドがあって。

俺が中学とか高校のころだね。
その頃大好きでさ。
なんだかんだあって、katzeは解散してしまうんだけど。
その後にボーカルの人が作ったユニットが「HEAVEN」。

彼らのセカンドアルバム(俺はファーストアルバムだと思っていた)が「UNNATURAL GROOVER」っていうんだけど。
これ俺もっててさ。その中の一曲は今も頭に残っているんだよね。
その曲を紹介するね。アコースティックなちょっと寂しい感じの曲なんだけど。

風来/HEAVEN


まだまだバブルの流れがあった時代。
その時にこういった曲を出すのは、かなり特殊だった気がするなー。


■今は「愚息」ってユニット?やってるみたい。

あれ?バンドなのかな?
ってかギターはたぶんkatzeでギターやってた人(尾上さん)だ。

中村はすっかり太り、ごつくなり、スキンヘッド。
ある意味WANDSの彼よりもさらに劇的な変化。
愚息の音を聞いて見たけど、まだちょっと俺には入ってこないなー。
でも真摯な人なのは、MC聴いただけでも分かる。

愚息 - 在る-Nothing to lose-


こういう人間だから、歌い続けるんだろうなーと、心から思った。


■ちなみにkatze自体は

こんな感じでした。
いかにも当時のビジュアル系って感じですが。
メロディーセンスは当時からずば抜けて良かったよ。
それがしっかり理解されていたバンドだとは思う。

http://www.youtube.com/watch?v=-k7TKxxFs9k



って日記書いてたら、電話きた………。
ま、そんな感じで。
心でまけないぞーーーー!


【HEAVEN】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ