明日のTalkNoteの前に。今日の自分がおもうことなど。

まいど。

今日の天気はなんだ。雨と曇りの繰り返し。
男と女のラブゲーム。ってなもんだ。

明日はついにTalkNote。とはいえこの台風で最後に消耗してしまった…。
いろいろやりたいことはあるけど、明日のために体力を回復せねば。

今回のイベントはちょっと強欲かもしれない。
ほんとやりたい。だから台風の時は判断に迷ってしまった。
安全を考えれば「中止」は当然。

でも延期一度しているイベントだし、正直今回「中止」だったらもう延期は考えていなかったので。
イベントをちょこちょこ今年やるようになったけどその「リスク」の部分をいろいろうけとった気がする。

はー。大変だ。イベント。
マネタイズはもちろんだけど、それと別に。
そこまでしてイベントをやる理由ってなんだろ。

やってる自分がいうのも変だけど、ちょっと考えてしまった。
特に今回も東は千葉、西は姫路から来てくださる。
(これは静岡でやってるイベントとしては、ものすごいことだと思う)

でもその反面、静岡にいる方になかなかリーチできてない現実…。
力不足でちょっと自分が情けなくなったり。
はーーーーーーーー。ふと力を抜くと「何故イベント?」と思ったり。
時々はします。

でもほんとTalkNoteの今回は「ホントやりとげたい」です。
結果反響が余り良くなかったとしても。それだとしても。
そういう声も、やらないとわからない結果だから。

イベントの企画。その部分は一番血肉を注ぎます。
この部分は基本「直感」から来る部分が多い。その直感の実現。
その実現方法が「イベント」という傲慢な部分も、正直ある。

とはいえその直感が「でもこれ、みんなもきっと嬉しいはず」って思うから企画して、実現にむけていく。
妄想や理想の部分も多いから、乱れたり、余計な事が出たりもする。
足りないところもでる。

それでもやりたい。
きっとこれはいいものだ。いいはずだ。
根拠のない、きわめて細く、でも強い光。
少しでも閉じると、細い光は消えてしまう。

「強さ」の部分の自信と傲慢。
「細さ」の部分のあやうさ。

自分はその両方があります。なのであまり弱気になれないとうか。
慎重にはなりますが、とはいえ「気を抜けば閉じちゃう」という状況は作れない、作りたくない。
そんな感じだったりします。

こういうのはそのまま「仕事論」なのかもしれませんね。
信念というか自信と言うか意地と言うか。

今日話をきいて思ったのですが「職人、プライド、意地」をどのポジションにおくか。
それが大事なところだと思いました。

前回ああしたからこう、ってのが苦手。
リスクを全部取り除いてもメリットが残るわけではないように。
そのあたりって、なんかうまく言えないけど「あるなぁ」って思います。

どちらにしても。
自分が妄想したものは「全部見てみたい」という強欲な俺です。


更新 2011月09日02 23時48分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ