Appleは最新の体験と共に進む

まいど。
appleから新しいiPadなどがいろいろ発表された。
iPadに「Air」って名前がついたり、新しいMacBook ProもiPadもRetina化されたり。
ハードウェアのアップグレードが一気に進んだ感じ。

その陰に隠れてしまっている新しいMacOSの登場。
今回はアップグレード料金が「無料」タダ。
今回無料になることで、すべてのアップル製品のOSは、メジャーアップグレードが無料になった。

無料になったということに、アップルからのメッセージがあると思う。

「私たちの製品は常に最新、最高の状態で」

というメッセージ。
MacとかiPadとかそういうカテゴリーを超えて。
私たちの製品を使ってもらうこと=常に最新・最高の体験を受け取ることですよ、と。

引き続きiPadとMacの間の垣根を「ゼロ」にするためチャレンジも続くだろう。
それがクラウドを経由した物になるのか、新しい何かで達成されるのか。

新しいMacOSは地味にそのチャレンジをすすめている。
MacOSを使っていくことは引き続き楽しみな作業だと思っています。


更新 2013月10日23 11時08分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ