信用されない広告を出しても、効果があるんだろうなぁ、と思った。


まいど。

一応業種的にIT系の端くれですので、Facebookなどもやっているのですが。
最近こういう「一件誰か人が呟いてる風の広告」ってあるんですよね。
これ、個人的にはすごく嫌いです。

種明かしというほどでもないのですが、原理としては
「企業、グループなどが作ることができるFacebookページを個人名で作成」しているですね。
政治家さんや芸能人の方がこのような発信方法をされることはよくあるのですが、一般名でしかも「広告のためだけに作成する」のはとっても悪質だと思います。

こういうやり方をする企業を自分はすごく嫌いなので、絶対に信用しません。
なので「こんな広告出して、意味あるのかなー」って思うのですが。
でも上記のような仕組みに気づかない人もいるわけで、そういう人は

「あ、誰かがオススメしてるんだ」

って思ってそのまま信用してしまうんだろなぁ、と思いました。
広告されている内容自体が良いものであれば、問題ないのかもしれませんが…。
うーん、まあそうであってもダメでしょうね。最終的には。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ