amibo、出来が良い!


まいど。
ってことで、任天堂Switchは無事に家族のものになったんだけど。
そんな中で、ふとイオンで見つけたのが「amibo」
これ、WiiUとかSwitchでゲーム内で使える人形です。

ゼルダだとアイテムくれる。
マリオオデッセイだと、パワームーンの場所を探してくれる
マリオカートだと、特別配色のレーシングスーツがもらえた
スプラトゥーンだと、友達になってくれる感じだった(スプラのamiboが)

まあ、こんな感じでゲームにマッチしたamiboだと「さらに特殊」な効果がある感じ。
そうでなくてもamiboってだけで何かしらの恩恵はある、と。
ゼルダの時にはアイテムもらえるんだけど、アイテムをかざすと宙から降ってくる感じで。
それがなんかリアルとバーチャルが結ばれてるトンネル見たくて面白いのは発見だった。

ってのはさておき。それが欲しくてamibo買ったわけではないのです。
単純に売り場で見て

「わー何これ、すごく質感いい。ディテール細かい!」

ってびっくりして。1000円ちょっとの人形だけど、材質も技術も本当細やか。
驚きと感激で思わず衝動買いしただけでした。

ただ、そのあとこの2体で、この人形で子供達がバトルを開始していたのですが。
あまりそういうシーンを見たことがなかったので、ちょっとそっちの方向でもびっくりしました。

amibo使える環境ある人は、1つは持ってたら楽しいと思う。おすすめです。
人形としてまず本当にクオリティ高い。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ