003-モスのホットチキンバーバー美味しかった。

まいど。

お昼にお客さんのところに納品をした後、モスによってホットチキンバーガーを食べてきました。
「もう一度食べたいメニューナンバーワン」って書いてあったけど、俺そのメニュー全然記憶になかった…。
なので初々しい気持ちで食べてました。

モスの美味しさが戻っていた

まず嬉しかったのがモスの美味しさが戻っていたこと。
正確に言うと「バンズの固さ」がある程度もどっていたこと。これは嬉しかった。
噛みごたえが増した事によって、しっかりと噛むようになります。
それによっバンズを食べてるって実感が戻ってきました。しっかりした食べ味。

よく噛む事によって持ち味のバンズの甘さが、より引き立つ仕上がりに。
以前メニューが全リニューアルした時に「パンは甘く美味しくなったけど、柔らかすぎる」って不満がありました。
それが解消してよい部分だけが上手に引き立っています。
リニューアル時にがっかりしていた方。もう一度行ってみる価値あります。

適度な辛さにサクサクのチキン!

食べてみてまず感じたのはチキンのサクサク加減。
チキンとソースの味の良さよりも、まず「心地よい」と感じたのはそこ。
噛みごたえのあるパンと、さくさく歯が入るカツの心地よさが相まって、食べて美味しいリズムを作ってます。
この食感の組み合わせは、ちょっとはまります。

ソースの味は適度にスパイシー。
「ホット」ってあるけれど、辛味よりもうま味を優先した感じですね。
チキンもぱさぱさではなく、適度にうま味がありますので、それと相性良く絡まりあいます。

オニオンリングにがっかり…。

とはいえ、いいところばかりではなくて。
オニオンリングが好きで頼むのですが、今日出てきたのはなんか衣が厚くて。
それが油をしっかり吸ってしまっていて、「サクサク」ではなく「しっとり」な感じでなんか重い…。
美味しいよりも「あれ?ちょっと油っぽい?」って感じでした。
他のメニューが久しぶりに「いいっ!」って感じだけに残念でした。おしい。爪があまい。

ドリンクはストレートティーを頼みました。
夏はアイスティー、美味しいよね。

タグ【モスバーガー】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ