このブログを音声でもお楽しみいただけます。

AppleTV+の「マイ・カインド・オブ・カントリー」よかった。

自分の息抜き、楽しみとして「AppleTV+」を見ている。契約しないと見れない、Appleのオリジナルコンテンツ。

最近だと、映画「テトリス」でちょっと認知度上がったかな。まあ、SNS見ると

「テトリス見たいけど、AppleTV+って何?」

「また新しいサブスクにお金払いたくない!」

という感じですけど。

僕はAppleOneで払ってるので、他のサービスと合わせての支払いなので、ほぼタダみたいなモン。

Dolby Atmosのサウンド。4Kの映像。どっちもお得ですけどね。

とまあ、そんな話はさておき。

そのオリジナルコンテンツに最近追加されたのが「マイ・カインド・オブ・カントリー」というリアリティ番組。

カントリーの新しいスターを世界中から探して、優勝した人はアップルミュージックで特集を組んでもらえる。さらには10万ドルだったかな。賞金がある。

こういう番組、AppleTV+苦手だろうよー。どうなの。って思いながら見始めた。そしたら面白くて。3週間の配信を楽しんでしまった。

基本的に審査員はいい人で、そのあたりはまさにアップルって感じ。人もお金もふんだんに使って、方法論も一つ一つが正しい。なので、ストレスなく見ることができる。

最終的に「スターを選ぶ」という責任もあるから、最後の方はどんどんシリアスになっていく部分もしっかりあって。

いわゆる「みんないい人で一緒にゴール!」みたいなこともなく。最後まで楽しみました。

音楽好きな人には、普通にかなりおすすめ。

最初の段階で「あ、この人が一番いいな」って思った人が優勝しました。個人的には納得。

かなり僅差な部分もあったと思うけど。それでも最後のライブでの観客の反応からしても、順当だと思う。

なにより、ケイシー マスグレイヴス。

彼女が最終審査に残った、4人を見てる時の冷静さ。なんというか、とにかく表情の動きが少なくて

「ああ、この人はいいけど、自分の脅威というほどでもない」

みたいな冷静さがすごくて。でも優勝した人のときだけ、感情が動いた表情するんだよね。

わかる。それくらい確かによかった。

プロのプロたる視線を見ることができる、という意味でも。ちょっとこの「マイ・カインド・オブ・カントリー」は必見だと思います。

ものすごく楽しめた。

次のシーズンがぜひあってほしい。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ