このブログを音声でもお楽しみいただけます。

コーヒートーク、エピソード2を買った。

スイッチで遊べる「コーヒートーク」と言うインディーソフトがある。

任天堂オンラインに入っている人だけが楽しめる「いっせいトライアル」いう企画がある。期間中は本来有料のソフトが、無料で遊べるのだ。

その企画で、「コーヒートーク」を遊ぶことができた。

いっせいトライアルは、割とメジャーなソフトが多かった。そこにいきなりインディーのソフト。

「これ、そんなにオススメなのだろうか?」

そう思って、珍しくダウンロードして遊んでみたのだが。結局夢中になって、トライアル期間中に何とかクリアまで辿り着いた。

コーヒートークは、基本はアドベンチャーゲームだ。本を読むように物語が進み、いくつか選択肢が出現する。その答えによって。物語が変化していくのだ。

積極的にコントローラーを動かすゲームではない。あくまで物語を進めるため、静かにボタンを押す。

お話や登場人物が魅力的で、ついついのめり込んでしまったコーヒートーク。

4月20日、そのエピソード2が発売される。

いっせいトライアルが終わった後、このソフトを買おうかどうか迷ったのだ。その時点で新作「エピソード2」の発表があった。

「新作が出たら、その時にお金を払おう」

そう思っていた。そして、その時が来たのだ。

事前予約なら10%割引と言うことで、迷わず購入した。

開発会社のメインのエディターさんが、エピソード2の開発中に亡くなったらしい。

その方への感謝と追悼の意味も込めて。心からこのソフトを楽しみたいと思う。

とにかく、静かでそれでいて癖になる。本当に深夜の喫茶店にいるような気持ちになれる、このソフト。

サウンドトラックも素敵で、とにかく今は新作のプレイが待ち遠しい。

これをクリアして。そのままゴールデンウィークが終わった頃に。ゼルダの新作をプレイできる、と目論んでいる。

間を作らず、楽しむのだ。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ