コーヒートーク、エピソード2を買った。
スイッチで遊べる「コーヒートーク」と言うインディーソフトがある。
任天堂オンラインに入っている人だけが楽しめる「いっせいトライアル」いう企画がある。期間中は本来有料のソフトが、無料で遊べるのだ。
その企画で、「コーヒートーク」を遊ぶことができた。
いっせいトライアルは、割とメジャーなソフトが多かった。そこにいきなりインディーのソフト。
「これ、そんなにオススメなのだろうか?」
そう思って、珍しくダウンロードして遊んでみたのだが。結局夢中になって、トライアル期間中に何とかクリアまで辿り着いた。
コーヒートークは、基本はアドベンチャーゲームだ。本を読むように物語が進み、いくつか選択肢が出現する。その答えによって。物語が変化していくのだ。
積極的にコントローラーを動かすゲームではない。あくまで物語を進めるため、静かにボタンを押す。
お話や登場人物が魅力的で、ついついのめり込んでしまったコーヒートーク。
いっせいトライアルが終わった後、このソフトを買おうかどうか迷ったのだ。その時点で新作「エピソード2」の発表があった。
「新作が出たら、その時にお金を払おう」
そう思っていた。そして、その時が来たのだ。
事前予約なら10%割引と言うことで、迷わず購入した。
開発会社のメインのエディターさんが、エピソード2の開発中に亡くなったらしい。
その方への感謝と追悼の意味も込めて。心からこのソフトを楽しみたいと思う。
とにかく、静かでそれでいて癖になる。本当に深夜の喫茶店にいるような気持ちになれる、このソフト。
サウンドトラックも素敵で、とにかく今は新作のプレイが待ち遠しい。
これをクリアして。そのままゴールデンウィークが終わった頃に。ゼルダの新作をプレイできる、と目論んでいる。
間を作らず、楽しむのだ。