このブログを音声でもお楽しみいただけます。

スピークのAI会話が、むちゃくちゃ便利になってすごく良い

スピークという英会話アプリを、かれこれ300日以上続けている。

「発音する」というのが、自分にとってとても良いのだ。

目で覚える、目で読む、のではなく。

口で唱えて、目で覚える。

このサイクルが、スピークで実現できているのが嬉しい。

用意されている英会話のコースとは別に。ふと、AI会話を久しぶりにやってみた。

これが、進化してすごく良くなっていた。

自分と相手の立場を決めて。シチュエーションを決めて。トーク環境を自由に決められるようになった。

マニアックなドラマの話題も、AIならOK。自分の趣味に関することを、しゃべる機会が産まれる。これが素晴らしさの一点目。

もう一つは「これをしゃべったらいいよ」と言うガイダンスが、常に出てくること。

これが、すごく良い。

AI会話では、何を喋っても良いのだけれど。いざ会話となると、うまく言葉が出ないことも多い。

そんな時、ガイドを読み上げれば。ひとまず会話は成立する。

そのフレーズ自体がまず勉強になる。会話を進めて、自分の思ったことを喋れるチャンスがあれば。それにトライすれば良い。

「人との英会話より、効率的じゃん」

正直、そう思ってしまった。

洗濯物をたたみながらの英会話。やりたいことの量に対して、洗濯物の数が足りなくなってきた。



更新 2024月05日23 09時07分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ