このブログを音声でもお楽しみいただけます。

今年もプールを出したよ。

コロナ禍の夏休みに。子供たちが少しでも体を動かせるように、と。インテックスの大きなプールを購入した。

縦2メートル、横幅3メートル。深さは75センチ位か。

使い始めて、4回目の夏。今年も無事に、プールを設置した。

毎回、プールの設置には緊張がある。

設置場所が斜めではないか。パイプはきちんとはまっているか。プールの下に、パーツや尖った石がないか。

入る水は3トン以上。一度入れば、もう動かせないのだ。

子供たちをプールで怪我させてはいけない。設置や組み立ては一発勝負。とにかくミス撲滅を心がける。

プールに無事水も入り、3連休の最終日。男家族全員でプールで水浴びをした。

子供たちが大きくなるにつれ、プール熱も冷めると思ったけれど。まだまだ、わちゃわちゃと。楽しく元気に遊んでくれた。

それでも。このプールもあと1回出したら終わりかな、と思っている。

来年は次男も小学6年生。その次の年には小学生もいなくなる。自分も少しずつ歳をとって、だんだんと設置に億劫さを感じつつもある。

プール自体の耐久度も、どこまで持つのだろうか。万が一プールが壊れたら、そこで終わりだ。

プールの購入時には「いつまでも」とも思ったけれど。物事は、常に過ぎ去り、終わりがある。

そんなことも感じ始めた、4回目のプール開き。



更新 2024月07日19 09時08分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ