諦めなくても、良いけれど

期末のバタバタ、月末のバタバタ。締め切りのバタバタ。これらが重なり、やるべきことも詰まっていて。

日記を書く時間もなければ、日記を書こうという気持ちも起きなかったのだ。

ということで。久しぶりの、お帰り日記。

最近は、朝の時間がいよいよ足りなくなってきた。

体重が1キロ増えて、それがなかなか落ちなくて。スピンバイクをもう一度、昨日からやり始めた。

心拍数を130位まで上げて、30分。久々なのもあるけれど、なかなかに疲れる。

Apple TV+の動画を見ながら漕いだのだけど。「動画を見るときは、自転車を漕ぐ」という紐付けをしてみようかな、と思っている。

英語学習も時間が増えた。夜はVRの英会話に40分。その後ノート作りに10分。自分用の英語学習アプリは、いい感じになってきている。

陰ヨガも、できれば30分はしたい。普通のヨガも、少しずつ復活させたい。

VRのラケットクラブは、やれるゲームの種類が増えて、ますます面白い。体を動かせるので、これもやりたい。

いよいよ時間が足りない。夜の時間に、割り当てを増やせばいいのかな、とも思うけど。

子供達は夕食後、もはや自分たちだけで勝手に楽しんでいる。僕がいなくても、もう十分大丈夫なのだ。

だからといって。まるっきり自分が外れてしまうのも。正直言えば、今はまだ寂しいのだ。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ