3月のライオンが面白くなってきた。


まいど
今日もぎりぎり日記を書くのだ。

■3月のライオン、つい買ってしまう。

はちみつとクローバーが終わって、次の作品がなんと将棋。
期待して一巻をかったんだけど、当時は
重いな〜
っていうのが第一印象だった。
これは日本橋ヨヲコの「少女ファイト」も同じだった。
でも、作者の考え方とかは、基本大好きで。

その流れで二巻を買って今回三巻。
だんだんと面白くなってきた。なんていうか、だいぶ話も軽くなったし、その割に深みも出てきたのだ。

■前の巻は読み返さなかった。今回は読み返している。

基本的に羽海野チカの単行本は、出たら一気に読む。
本当に一気に。
なんていうかね。彼女の詩集を読んでいる気がするからだ。
読み終えたときに何とも言えない充実感があって、それが好きなのだ。

んでもって、この3月のライオンも同じような感じだった。
でもね、お世辞にも一巻も二巻もあんまり読み返してなかったの。
それがどうだこの三巻。読み返してしまう。

やっと本領発揮?なのかしらね。
どうなんだろう。

■漫画は増えたら邪魔なのはわかっているけど買ってしまう。

ついついね。
でも漫画から元気もらう事も多くてね。やっぱ買っちゃうんだよ。
今は立ち読みで住ます漫画雑誌が多くなったけど、イブニングだけはかってる。

でもって添付した画像は三巻で「いいなぁ」って思った台詞とか。
羽海野チカは、こういうのをさりげなくいれたり、狙ったりしていれたりしてくる。

ってことで。
ま、今日は間に合わせの日記ですw

タグ【3月のライオン】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ