オイラのアーリーデイズ

まいど。

今日はまれに見るへんな日だったね。
昼間は半袖で自転車のったよ。
でもって夜は本当に寒い。なんだこれ。

温暖化いっていうか、気温の変化は本当に極端になっているね。


最近自分の周りにはいろんな人がいる。
地元の人も、遠くの人も。
実際にお会いする人も、mixiやtwtterで会う人も。
ホント色々。

10歳くらいの上下はあると思うんだ。年齢幅。
自分はちょうど今真ん中あたりかもしれない。
そんな中で思うのは

あれ?意外にみんな変わんない?
ってことかな。
いや、実際は年代によって、環境によってみんな違うと思うよ。

でもさ、10代の頃に感じた20代、30代との差、よりはさ。
確実に小さいと言うか、あんまり違和感みたいなのは感じない、というか。
(俺が鈍感なのか)
まあ、その鈍感のおかげか、
みんなおんなじに頑張ってるな、青春してるのかな?
なんて思ったりしてます。
不思議なもんだ。


でもってそんな気持ちになりながら、自分の20代を想像してみる。
俺が20代の頃。社会人になっていった頃。
今からちょうど10年前でも、25歳。‥‥………年をとったぜ。

その頃はまだまだ一人暮らしだったので、自炊もしていたね。
三食作って弁当をもっていく社会人だった。
ていうか学生の時からそうだった。
今まったく自炊しないが(実家暮らし)そう思うと自炊に関しては完全に力が落ちてると思う。

自炊は苦でなくて、少ない予算でやりくりするのが楽しかった。
家計簿もつけてた(レシートをノートに貼って金額を調整してた)
ぶり大根やら、いわしの煮物やら、適当にそこそこ作った気がする。
とにかく今でも料理は好きだ(腕はもう…)


あと車にのってなかった。車がなくても大丈夫な生活だった。
ま、東京にいたからね。
なので実家に戻って車に乗り始めたときは、本当に怖かった。
運転なんて免許とって以来ほっとんどしてなかったので。

だから車であちこち出かける人や、遠出する人がすごく大人に見えたな。
ま、遠出は今でもあんまり得意でないけど…。
といいつつ、先週仕事で西伊豆までいったりして、まあ、遠出も平気になってきたのかな?


あとは、この頃には既に日記を書いていた。
ブログ的な感じで。ネット上に日記をのせていた。
俺はブログ的な事をはじめたのは、きっとかなり早いほうだと思う。

今でもその日記は残っているのだが、たまに読み返します。
今よりも鋭い感性で、今よりも稚拙な文章技術だと思う。

https://emptyhouse.jp/emptyhouse/index.html


10年を振り返って、昔とどう違うのか、とか。
正直あんまりよく分からない。
昔よりも今が大事だし、今に対して自分がまだまだ足りない。
気持ちや頭、目線は先を向いているんだと思う。

それがいいことか、はよく分からないのだが。
それが「若さ」だ、となんとなく思っている。
まあ、良い人生………をあたえてもらっているとは思います。はい。

それはほんとに。
あざっす!



タグ【テーマあり】







関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ