戯れ戯れ日記

まいど。

今日も暑かったね。でもからっとしてた、昨日よりは。
それが救いだし、空は高くて、雲は白かったよ。


■「mixi日記やめた」って書いたら「mixiやめた」って良く言われる。

えー、な勝又です。
でもほんと、誤解しやすいよね。
っていうか、俺の日記はこのブログが本体だぜ。
mixiは出張所みたいなもんさ。

でもコメントもつかなくなり、更新の反映は遅くなり。
すっかりmixiでは「遅れてくる子」って感じだね。
ま、それも一つ。

mixiのコメントの変わりにfacebookの「いいね!」が交替で入ってきた感じはあるね。


■大奥、すごく面白かったし、なんとも悲しかった。



41VSLI5ortL._SL500_AA300_



楽しみにしている「大奥」この巻もすごく読みごたえがあった。
吉宗の話に戻る中で

「私ではない、この国を守るのだ」
というセリフがある。
これが今のこの世の中に対して言われているようで、なんとも強く響いた。

あとこの中にある「江島生島事件」
これを読んだら、どうにも悲しみ、切なさが強くて。
涙は出ないけど、心が泣くような物語だった。

よしながふみは「語らず語る」ことができる作家の一人だけど。
彼女の中でも真骨頂な回だと思う。


■あーりん、ヒャダインすげーな。

ももクロのあーりんのソロ曲。はじめて通しで見た。
これすげーな。中学3年にこれをやらせるほうも、こなすほうもすごいわ。

ももクロ、いまちょっと右往左往している部分もあると俺は思うけど。
でも五人ならではの「ももクロの個性」をみつけて、ぜったいより大きくなると思う。



ってことで、久々の「戯れ戯れ」でした。


タグ【戯れ】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ