amazonの「欲しいものリスト」は便利(今更!)

まいど。
とにかく寒さと感想の日々。

amazonで買い物を控える。

ために「欲しいものリスト」を使う事にしました。
いままですぐ「ポチッ」としていたものも、一旦欲しいものリストにいれます。
そこで頭を冷やす訳です。

時間が経つと本当に必要かどうか分かる

欲しいものリストにいれて、ここでじっくり考えます。
amazonの買い物に慣れている人ほど、これ効果あると思う。
「ホントに必要?」「ホントに使う」
今まで考えなかったあんなこと、そんなこと。
ここで考えましょう。

安くなった商品が分かるのにはびっくりした。

でもって、びっくりしたのはこれ。
欲しい物リストにいれておくと、入れた当時とどれだけ今の値段に差があるか分かるのね。
ある日見てみたら

「入れたときより、30%お安くなりました」

とか出てるの。
びっくりした。ほんと今更ですいませんって感じですが(笑)

これが分かってから尚更欲しいものリストにいれるようになりました。
実際買うか迷っていたwindows用のBluetoothのキーボードが5000円から3000円に下がったり。
欲しい物ものリストに一旦おいておくメリットを色々感じるこの頃です。

とはいえ。

欲しいものリストにいれたものもしっかりamazonは管理していて。
トップにアクセスしたときの関連商品が「買い物心をくすぐる」んだよねー(笑)

まさかの弊害があったりもしますが、それでも欲しいものリストは便利だと思います。


更新 2012月01日31 23時09分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ