SNSとかまとめ記事とか、読むと一日すぐ過ぎるけど、何もおこらない

まいど。
ってことで、まあタイトルが全ての感想です。

SNSの場合「ストレス」「疲労」「起承転結」

SNSの場合。

SNSの情報はわりと感情が揺らされるので、感情が仕事してることが多くて。
疲れがたまります。ストレスもでやすい。
あと結果たいしたことない結末だったとして。
その「起承転結」の全部につきあってた…ってことが多いので。SNS。


そこはいらんやろ、と。

まとめサイトは「用がないのに見る癖…」がぬけなくて。

こっちはどうも俺にとって中毒性が高いというか。
ついついみちゃいます。どこでも。
休み時間、仕事のあと、トイレで、ベッドの中で…とか。

「暇つぶし」って言葉を借りるなら「暇じゃない時間」ってのがあるわけなんですが。
その「暇じゃない時間(大事な時間)の集中力を著しく下げている」ってことで。


これもよくないだろ、と。

世の中「情報源が増えている」けど「情報」を増やしているのは自分

「世の中情報が増えたしね」って書こうとおもってやめました。
「確かに情報源は増えて」います。でも。

「情報を選んでいるのは自分」ですもんね。
自分で(つられてとはいえ)情報を増やして、勝手にストレスとか増やしてる訳です。集中力下げたり。


そういうのはあらためて駄目だなー。馬鹿だなーっておもって。
なんでちょこちょこ手法をかえて制限を試みてみます。

その内容は明日にでも書きましょうかね。
ってことで仕事です。

情報が増えてたら処理する時間が必要。
でも時間はいつの時代も24時間。


更新 2013月05日14 09時54分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ