事務所はあれこれ入れ替え。
まいど。
ってことで無事にMacも購入し、それにともないハードディスクも増設し、UPSも購入し、空気清浄機も購入し。
たくさんのお札がとんで行きましたよ…と。
ま、しょうがないです。
あときちんと必要と思える物を買ったのでOK。
MacBookは修理して母のマシンになることになりました。
というかそのつもりでMac miniを入れ替わりに一台購入。
MacBookはバッテリーがパンパンだったのでそちらを有料で直します。
最初は以上の入れ替えで終了…だったのですが。
パートさんのiMacもリプレイスすることに。
こちらは実はずっとハードディスクがこわれていて、リコールの対象でした。
ですが、すぐに手放す訳にもいかず(仕事ができなくなるので)ずっとそのままにしていたのです。
そしたらなんと、リコール期間が昨年の11月で終了。
えーって感じでした。有償でも良いから直して!っていったら4万オーバーだし。
結局事務所の開いてる机にそのまま移動で、何かあったときの予備マシンになりました。
まあそれくらいずっと使い続けていた訳で。
iMacもそろそろ入れ替えの時期ではあった、という訳です。
たぶん二台とも4-5年前に購入してます。
なので、今回きっかけになった「壊れたモニタ」共々十分に役目は果たしたのではないか、と思います。
元気に第二の余生もすごせるし。まあOKなのではないかな。
そういえば一台忘れた古いMac miniも使える状態にOSを入れ直しました。
なにかあったらこいつも動く。(CS4くらいはいれておこう…)