事務所はあれこれ入れ替え。


まいど。
ってことで無事にMacも購入し、それにともないハードディスクも増設し、UPSも購入し、空気清浄機も購入し。
たくさんのお札がとんで行きましたよ…と。

ま、しょうがないです。
あときちんと必要と思える物を買ったのでOK。

MacBookは修理して母のマシンになることになりました。
というかそのつもりでMac miniを入れ替わりに一台購入。
MacBookはバッテリーがパンパンだったのでそちらを有料で直します。

最初は以上の入れ替えで終了…だったのですが。
パートさんのiMacもリプレイスすることに。

こちらは実はずっとハードディスクがこわれていて、リコールの対象でした。
ですが、すぐに手放す訳にもいかず(仕事ができなくなるので)ずっとそのままにしていたのです。

そしたらなんと、リコール期間が昨年の11月で終了。
えーって感じでした。有償でも良いから直して!っていったら4万オーバーだし。
結局事務所の開いてる机にそのまま移動で、何かあったときの予備マシンになりました。

まあそれくらいずっと使い続けていた訳で。
iMacもそろそろ入れ替えの時期ではあった、という訳です。

たぶん二台とも4-5年前に購入してます。
なので、今回きっかけになった「壊れたモニタ」共々十分に役目は果たしたのではないか、と思います。

元気に第二の余生もすごせるし。まあOKなのではないかな。
そういえば一台忘れた古いMac miniも使える状態にOSを入れ直しました。
なにかあったらこいつも動く。(CS4くらいはいれておこう…)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ