このブログを音声でもお楽しみいただけます。

iPadの液晶が壊れてしまった

もう6年ぐらい使っているiPad。液晶の一部が反応しなくなってしまった。

最初に気がついたのは、Kindleで本を読んでいた時。ページめくりがうまくいかなかったのだ。

ソフトウェアの不具合かな?と思っていたけれど。別の読書アプリでも、同じことが起きた。

「これ、iPad自体の不具合?」

もし、そうであるなら。ハードウェアのトラブルでなければいいな。そう思っていたけれど。

残念ながら。液晶の一部が、幅2センチほど。縦に一直線、まるまる反応しない。

まいった。新しく買い替えようか、それとも修理をしようか。

故障したiPadの保証は。既に、切れている。ただ、iPadの動作自体に不満はない。

最新のiPad Proを購入するなら、最低12万コースだ。その出費は正直痛い。

4万円程度のiPadに買い換えたなら。今度は今あるApple Pencilが使えないので、買い替える必要がある。

どちらを選んでも、どこか都合が悪い。

悩んだ結果。今のiPadを修理して、最後まで使い倒すことにした。

なにぶん古いiPadだ。他がまた壊れて、かけた費用が無駄になるかもしれない。

それでも。自分の決断、後悔はない。

早ければ今日中に、液晶が交換されて戻ってくる予定だ。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ