このブログを音声でもお楽しみいただけます。

比べてみるとよくわかる。

減りすぎたサンダルに反省したあと、新しく全く同じサンダルを購入した。

色は白。特にこだわりは無い。色ではなく値段が決め手。一番安く買える色だったのだ。

サイズは29センチ。なかなか在庫がない。結局、在庫数の多いAmazonで注文することになる。

届いたサンダルを見てみると。ソールの部分が全く違う。かなりの厚さだ。

「こんなに厚かったっけ?」

そう思ってサンダルに足を入れ、クッションの違いにすぐに驚く。

「こんなにふわふわだったっけ?」

何歩か歩いては、ウキウキ。古いサンダルには全くなかった感覚だ。

一度ゴミ箱に入れたサンダルを、改めて取り出して。並べてみる。

かかとの部分はもちろんだが、真ん中の部分もだいぶすり減っている。

これではグリップが効かない。雨の日は危険だ。

横にして、踵を揃えて上下に並べる。単体で見たら気づかないことが。比べてみるとよく分かる。

古いサンダルは、かかとの高さが半分だ。限界を超えていた。

機能が落ちたサンダルで、体に少しずつ負担がかかる。少しずつすり減るから、そのことに気づかないのだ。

対策として、カレンダーに「サンダルチェック」という予定を入れた。6ヶ月ごとの繰り返し。

その予定には、すり減ったサンダルの写真もつけてあって「こうなる前に買い替え」と書いてある。



更新 2024月05日09 20時02分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ