今年も、夏のプールをしまった
我が家の破壊的に大きなプール。その大きさだからこそ、毎年出す価値がある。
そのプールを、今年も何とか片付けた。
出すのも大変だが、片付けるのはもっと大変だ。それでも毎年、プールを出すのは。
一年も経つと。すっかり片付けの苦労を忘れているのだ。
忘れたおかげで。また今年も、プールにありつけた。
今年は本当に水質管理が大変だった。水質管理を怠ったわけではない。
夏が暑すぎたのが原因のようだ。例年以上の水温になり、緑色の苔が出やすくなったのだ。
水をもっと動かすように努め、こまめな注水で温度を下げ。この夏に必要なテクニックを、新たに覚えた。
プールの水を、半日かけて抜き切ったら。泡ハイターを使って、しっかりと垢と汚れを洗い落とす。
プールに残った泡や水を、完全に抜き取ったら。ひっくり返したプールを、庭の柵にかけて乾かす。
すると。プールの底には、泥や、腐った草がしつこくこびりついている。今度はこれを、何度もブラシで擦りながら洗うのだ。
洗って乾かして、丸一日かかる。最後に、鉄のパイプや組み立てパーツ、電動ポンプなどを。えっちらおっちらと、片付けるのだ。
今年は、満足な片付けができたと思う。さて、来年のプールは。
あと一年だけ。出したいな、と思っている。
更新 2024月09日04 14時09分