時代はFacebook(検索ログより)

まいど。
さて歩いてアパートに戻るよ。

昨日久し振りに日記を書いたら、あまりに文章が下手で吹いた。
やっぱ書いてないと駄目だね。
今だって決して上手ではないけどさ。それでも書いていた方がまとまりがあって読みやすい。

ってことで今色んな事が頭の中にある。
ちょっとパンクしそうだけど、こうなってくると整理ができてなかったり、優先順位がおかしかったりする、って感じだと思う。

ま、このあたりは生活を整える事で大分良くなるので。
まずは足下、自分の身のまわりから整理整頓していけばOK。

でもってふとさっきgoogle解析をみたのだが。
そこのトラフィック。オーガニック検索(googleとかの検索結果ね)をみてみると、とにかく

「Facebook+●●」

ってワードが多かった。

データファームのサイトはほとんどfacebookには触れてないんだけど。
それでもいろいろひっかかったり、やってくる。
今ほんとFacebookが求められてるってことだし、同時に「わからないことが多い」のかな?って思った。

SNSが浸透すると人の流れもお金の流れも変わるよね。
最近Facebookをみてると、だんだんと現実社会のコピーみたくなってきたと思う。
「SNS、インターネットだからこその楽しみ」が少しへって「facebookでも営業、ケアしなきゃ」みたいなね。
なんかそんな窮屈さも入り込んできた気が、俺はしてる。

まー、これだけの人がSNS経験するのは、たぶんはじめてのことだから。人類史上。
このさき冷静にSNSってツールを使い続けられるのかな?ってちょっと緊張しつつ観察してます。

(情が入り込みすぎて、いざこざがネットでも現実でも増えるんじゃないかと思う)


更新 2012月03日06 23時17分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ